目にはブルーベリーが良いらしい

わたしは仕事柄はもちろんのこと、日頃からパソコンやスマートフォンばかりをいじっている生活を送っていることから、目がだいぶ疲れた状態であります。目を休めればよくなることなんてわkってはいるけどではデスクワークの仕事を休めるかというと無理な話で。だからなんとかして目を回復させるものはないかと色々調べて見たのです。

すると目を温めると良い、眼精疲労用の目薬をさしていればいいとの情報を発見。早速これらを試して見ることに。まず目が疲れた後にレンジでちんしたホットタオルで目を温めて見ることに。とりあえずはきもちいい。その経過はというと回復していない。恐らく軽い程度の疲れ目なら回復するのだろうけど、しっかりと疲れてしまっているわたしの目には力不足であるみたい。

ということで次の方法、眼精疲労ようの目薬を使用してみることに。眼精疲労用の目薬を早速薬局的に購入。千円ちょっとは値段のするもので意外とお高い。でも眼精疲労用の目薬とのたまうだけであって、目薬をさした直後は目が一時的に復活した感覚を得られます。これなら明日は良い上体で過ごせるかも、と思いきや明日になるとやはり目は疲れたまま。なんかしょぼしょぼして一時的に視力が低下した感覚。どれもこれもダメじゃないか。

これはもうはっぽうふさかがりかと苦悩しつつ、ネットサーフィンしていたところ、目にはブルーベリーが良いとの情報を発見。確かにテレビでよくブルーベリーがたっぷりはいったサプリメントを紹介していることが多い。これはもしかするかもと思い、早速ちかくの薬局店で購入。念のためにベーシックなやつと少々お高めなハイスペック?製品的なもののふたつを購入。

早速このブルーベリーサプリメントなるものを食後に飲んで見ることに。当然ながら飲んだすぐ後には効果らしき反応は見られません。これはじわじわ翌日あたりからきいてくるものかな?と期待しつつもこの日はそのまま寝ることに。そして翌日、これは意外と目疲れが回復しているような。完璧とはいえなくも、いつものようなひどい目疲れがだいぶ軽減されていました。

やっと正解にたどりついたと喜びつつも、もうひとつのハイスペック製品も試して見ました。とりあえずは効果あり。でも通常のブルーベリーサプリメントより強力というとそうでもなく、わたしにはどちらも大して変わりないように思えました。まあとらあえずはしつこい目疲れから開放されるためにブルーベリーサプリメントを飲み続けようかと思います。

投稿日:

コメントを残す